北海道温泉旅byどさんこおじさん

温泉旅ブログへお越しいただきありがとうございます。北海道内の温泉旅館やホテルなど紹介したいと思います。辛口コメントもあるかも知れませんが宿選びの参考にしていただければ嬉しいです。

函館湯の川イマジンホテル&リゾート

どさんこおじさんのブログへようこそ‼️

初めての投稿は函館湯の川温泉♨️

「イマジンホテル&リゾート函館」さんです👏

(旧名称湯の川グランドホテル)

宿泊日 2020年4月○日

f:id:ayamana:20200525112259j:image

コロナウイルスの影響で不要不急の外出は控えるようにとお達しがあった中でしたがどうしても外せない用事があり宿泊となりました。

札幌から🚗国道230号線を途中、中山峠やトイレ休憩を挟んで4時間半~5時間の長距離ドライブです。

肌寒い日でしたが、こういう時はやっぱり温泉に入って暖まりたいですね~♨️

 

気持ちを抑えながらチェックイ~ン✒️

ロビーはモダンなリゾート風で広々。

正面にはガラス越しに海が見渡せとても良い雰囲気です。

館内の説明時にいただいた案内図

f:id:ayamana:20200525115043j:image

部屋までの案内等はありません。(個人的には全然なくて問題はないと思ってます)

 

ロビーの柱の所にアメニティ(館内着、巾着袋)があるのでこれは部屋に持って行った方が良いですね👌

足湯もロビー奥にあったのですがスルーしてしまいました。

後からわかったのですが足湯の所は恋人の聖地サテライトに認定されているそうです。

 

客室数は130室なので中規模のホテルですね。増改築しているようで、ソレイユ館(禁煙)·オーシャン館(喫煙)·ラグーン館(喫煙)·ガイア館(喫煙)の4棟からなっています。

 

宿泊した部屋はオーシャン館の和室(12.5畳+広縁)バルコニー付

オーシャン館は10畳がメインのようですがラッキーなことに少し広めの部屋に泊まらせていただきました。

古さは感じられるものの清掃は行き届いており良い感じです。

 

和室って落ち着きます。

日本人で良かった~

f:id:ayamana:20200522222125j:image

冷蔵庫にサービスのお水が入ってます
f:id:ayamana:20200525115739j:image

f:id:ayamana:20200525131244j:image

ルームキー(2本 これはうれしいです)客室洗面台(2人で一回に使えるのは👌)アメニティ(歯ブラシ·髭剃り等)

トイレ(シャワー付)と風呂は別々(これもうれしいですね👌)

 

部屋からの眺め

海との距離が近い‼️素晴らしい眺望です

オーシャンビュー

f:id:ayamana:20200525115707j:image

晴れてる日には津軽海峡も見えるそうです

バルコニーにはカモメと鳩が…
f:id:ayamana:20200523010614j:image

 

かわいいですが餌やりはNGです

翌朝バルコニーからの函館山

f:id:ayamana:20200523011246j:image


浴衣と館内着
f:id:ayamana:20200523145240j:image

 

イマジンホテル (大浴場編)に続きます