北海道温泉旅byどさんこおじさん

温泉旅ブログへお越しいただきありがとうございます。北海道内の温泉旅館やホテルなど紹介したいと思います。辛口コメントもあるかも知れませんが宿選びの参考にしていただければ嬉しいです。

イマジンホテル (大浴場編)

どさんこおじさんです。

ここではイマジンホテルさんの大浴場を紹介します。

※撮影はホテルのスタッフさんに了解を取って撮影しております。他にお客様がいなければとありがたいお言葉いただきました(感謝)

 

イマジンホテルさんはオーシャン館の1階と最上階の2ヵ所に大浴場があります。

どちらともに時間で男女入れ替えがあります。

浴場には備え付けタオルはありませんので部屋から持参して下さいね。

 

オーシャン館 1階大浴場 なごみの湯

入口

f:id:ayamana:20200523051202j:image

f:id:ayamana:20200523051318j:image

ジャグジー

f:id:ayamana:20200523051349j:image

露天
f:id:ayamana:20200523051442j:image

小さな露天風呂は向かって右の入口側の方にしかありません。

洗い場
f:id:ayamana:20200523051512j:image

サウナ
f:id:ayamana:20200523051914j:image
f:id:ayamana:20200523052306j:image

オーシャン館8階 展望露天風呂 うすけしの湯

入口

f:id:ayamana:20200523052612j:image

向かって左が函館山側、右は空港側

洗い場の奥には檜風呂

f:id:ayamana:20200523052728j:image

檜風呂

f:id:ayamana:20200525075426j:image

露天風呂からの眺めは最高‼️

f:id:ayamana:20200523052830j:image

函館山
f:id:ayamana:20200523053012j:image
夜にも撮影したのですが全てピントがずれてしまいアップする事が出来ませんでした。

 

露天風呂は解放感あふれてますよね~

でも気をつけて下さい

目隠しのようなものはありません‼️

海側や住宅地側から見えてしまう可能性があります‼️

おっさんは全く気にはしません。

空港が近いので飛行機が頭上に✈️

 

気にしない方は気にしないのでしょうが…

 

満室に近い状態だと2ヵ所の大浴場の洗い場は少なくて混雑しそうですがイマジンホテルさんのお風呂大好きです‼️

泉質も温度も👌

ちなみに泉質は塩化物泉。(少ししょっぱい)
3つの自家源泉があるようで、すべての浴槽が温泉掛け流しで最高でした。

客室もそうでしたが大浴場も清掃が行き届いており快適です。

温泉分析書(見ずらくてすいません)

f:id:ayamana:20200523053557j:image

 

イマジンホテル (レストラン編)に続きます